スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SC2最下位リーグから脱却!?

コツコツとゲームをするのが得意なすくみぃ!
だけど、自前のへっぽこゲームセンスが足を引っ張り、上達の遅さが彼の特徴でもあったりする。

そんな彼がせっせこSC2をこなし、トータルゲーム数が約400戦を迎えた今日

なんと・・・
ででーんでんでんでんでんでえでん!!!!!!!!!!!!
sc2_001.jpg

シルバーリーグ昇格きたわぁ!うれぴー>ω<

☆リーグ順位
1.グランドマスター 200人
2.マスター      2%
3.ダイアモンド   18%
4.プラチナ     20%
5.ゴールド     20%   
6.シルバー    20% ←いまここ
7.ブロンズ     20%

約400戦こなして、このリーグ・・・・orz


でもFPSと違って、こなせばこなすほど実感できる上達がRTSの醍醐味のひとつでもあったり☆
え!?パターンマッチングのパターンを増やしてるだけだって?

・・・ちがうしっ!


スポンサーサイト

AoE3III攻略本が配布されているよ!

AoEkouryakubon

野球で例えると変化球が大好きなTakuman氏がいる。
Takuman氏は、AJC(AoE Japan Community)開催の大会の
常連上位プレイヤーでかつ、奇抜な作戦をよくとるため、
実況者のmatsujun氏が非常に楽しそうに実況をしている姿がたびたび見られる。
matsujun氏だけでなく、彼のプレイに目を食い入るように
魅了されていた自分自身もそこにはあった。
AoEIIIから遠ざかってしまった私でも、
彼の配信をちょくちょく見に訪れたりする。

そんなTakuman氏執筆のAoEIIIの攻略本がなんとフリーで配布された。
Takuman氏のblog(http://aoe3.jpcommunity.com/Takuman/)
からダウンロードできるので、AoEIIIを懐かしんでいた
方は一度でもいいので目を通すと面白いかもしれない。

感想といえば、RTSが得意なプレイヤーは細かい分析をして
上位に食い込んでいるのか、と思うとぞっとするとともに
RTSは操作は明解であるが、戦略や戦術となると奥が深く
自分で考えて実行し、得られた結果からなんらかを考える
RTSというゲームジャンルがますます好きになった。
でも好敵手である雫さんが相手してくれないので寂しいよっ!

さて自分自身について見つめなおしてみると、
自分の場合、研究を行っているものが完成次第、
同人誌を執筆したいと考えているけれども、
停滞がちであった研究に対してやる気があがった!

さて、
やればできる自分やればできる自分!
と暗示をかけながらも今日も頑張ろう。

diablo3

さばびぃさんにdiablo3の体験キーを譲ってもらったのでさっそくやってみた。

和尚さんも初めてということなので一緒にやることに。
さっそく自分は、MMOの王道であるWizardを選択!
すると、和尚さん「すくみぃさんWizardとっちゃったんだろー?」
さばいびぃさんと雫さん「Wizard×2でもいいんちゃうー?」
と慰めながらも和尚さんが作ってきたキャラは・・・

ででん。
diablo3_001.jpg

女剣士wそれにごつごつのw
さすが「UltraShenBot」の名だけありますねw

それからさくっとクリアして終わり!
3時間程度で終わりました。

それにしてもこのdiablo3の世界は混沌としているw
diablo3_002.jpg

焚火の前で、ゾンビが死体を漁っているのだ!
ゾンビは火を恐れるのが定番だし、
このゾンビは、火を使って死体を喰らっていたのかな。
と想像がひろがりんぐw

また、このゲーム、死体がフィールド内でよく転がっている。
白骨化していないので、まだ時間も間もないということは・・・
この混沌として世界は、前々から続いていたわけでもなく、
平和な世界に突如ゾンビが現れた展開なのだろう!




6月に入ると体験キーが無くても、体験版が遊べるようなので、
未体験の人はプレイしてみる価値はありのようです><

またの。

SupremeCommander2

最近はsc2に夢中になっています。
StarCraftIIではなくて、supreme commander 2 だけど><

2012-04-22_00009.jpg


RTSに属するゲームで、巨大ロボットが扱える点が魅力ですね!
目からビームだしたり、カメムシが飛んだり、恐竜が火を吹いたり、
ユニットのモチーフがカオスだったりしますw

ただ、そんな新鮮味で面白かったのは一瞬!
雫さんが編み出したACUラッシュでフルボッコされて萎えまくりんぐw
あんまりにもやられるので、ACUラッシュを真似て気分転換を図ると・・・・

かわりに和尚さんが萎えたとさ。

束の間の休息

就職活動が落ち着いてきたので、最近はゲーム熱が再熱してしまいました。

そのゲームの名は、モンスタードラゴン!
スクエニ作品のキャラが出ているので、ふぁいふぁん好きな方は楽しめるかも?

mondora01.jpg
ストーリー

続きを読む

プロフィール

nontop(すくみぃ)

Author:nontop(すくみぃ)
回路好きのへっぽこ大学生。

最近はFPGAを主にいじっています。
将来は組み込み屋志望。

FPGA関連はこちら

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク(エリア)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。