

一年を振り返る

年末なので一年を振り返ってみようと思う。

2010/01 就職と進学の2択に悩みながら、とりあえず就職活動をしてみる事にした。趣味のFPGAボード、DE0を購入。
2010/02 冬休み接近警報が鳴る。企業説明会が本格化し、一時面接を開始する企業がチラホラする。
2010/03 第一希望の企業に面接で落とされる。ここで、苦い現実を噛み締める。
2010/04 内定をゲット。東京面接を利用し、霧忍面子のjackpotさんと接触。
     ステーキを奢って貰う。jackさんも色々考えているんだなぁ、と感じた。人生はサイコロだ。
2010/05 霧忍オフ。さばいびぃさん家のポストを漁る和尚さんmjkt。
     第二希望の企業に最終で落とされる。就職活動終了。
2010/06 進学か就職か、ずーと悩む毎日。人生一度しか無いんだし、賭けてみるのも悪くない、と進学を決意。
2010/07 勉強の毎日。授業のFPGA部分を任されるが、結局出来ないという失態を晒す。怒られる。
     ここで、FPGAはツールであって、基礎学力がないと何もできないんだな、と妄想の力量次第と感じた。
2010/08 大学院試を迎える。数学と英語は轟沈。専門での一発逆転で合格。
2010/10 言い合いになる。
     グランドとアースを等価と勘違いしていたみたいで、話が平行線だったのが原因。何事もほどほどに。
2010/11 FPGAによるBadApple(2値)再生回路を製作。
2010/12 FPGAによるBadApple(フルカラー)再生回路を製作(youtube)。

そして今はドクターか就職に迷う毎日。何事もほどほどに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nontop(すくみぃ)

Author:nontop(すくみぃ)
回路好きのへっぽこ大学生。

最近はFPGAを主にいじっています。
将来は組み込み屋志望。

FPGA関連はこちら

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク(エリア)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
