

べんちゃーでかるちゃあ

FPGAを本格的に触れ始めた9月から5か月が経過した。
当初はやる気溢れていた私だが、今はその気があうあう。
FPGAではなく、アナログ回路に夢中になってるかも>ω<

昔から熱しやすく冷めやすくマイペースな性格なので仕方がないのだろう。
そこで電子回路系のベンチャー企業に就職したい私にとって熱しやすく冷めやすいマイペースな性格は得しているのだろうか考えてみる。

ベンチャー企業が存続するには、特化したものを一つは所持している事が条件である。
でないと、ベンチャーのような癒着に強くない企業は不景気の波に飲まれたら忽ち拠り所を失い崩壊するかもしれない。
不景気な時にこそ得意な分野にしがみ付き寒い冬を乗り越えたい。
そう考えると私のような熱く冷めやすい性格は言葉に詰まる。
なぜなら一つの事を極める前に他事に目移りしてしまうのだから。

しかし、その特化しているものも10年経てば古いものになる。
10年後には新しい方法を導入し、新しい方法を用いて得意な分野をもちたい。
熱しやすく冷めやすい性格な人なら新しい方法に飛びついてくれるはずだ。


私のような熱しやすく冷めやすい性格も状況によっては長所になると信じたい(ほしみ

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃあ(たむけん風)

^^ω;;
プロフィール

nontop(すくみぃ)

Author:nontop(すくみぃ)
回路好きのへっぽこ大学生。

最近はFPGAを主にいじっています。
将来は組み込み屋志望。

FPGA関連はこちら

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク(エリア)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
