

かなしい未来と優先席

突如、凍てつく暗闇がささーと音を殺して私に歩み寄っているような悪寒が私を襲っている。
そんな不安や恐怖を抱かせてしまったのが下の動画だ。

「iPhone 5 Official Video 大阪弁バージョン(you tube)」
http://www.youtube.com/watch?v=M53yHIL3CAQ

薄い・軽い・画面が大きいと三拍子そろった製品だけれども、
「映像と音声コーデックのワンチップ化」でびっくりしてしまった。

iphoneの動画のようにワンチップ化は、一見当たり前のように思えるかもしれない。
けれども、ワンチップ化を目指している企業は日本でいくつあるのだろうか。
ルネサス?ローム?JRC?・・・後が続かない。
と考えてみると、嫌な悪寒は現実味を帯びてくる。

これからの時代は、「チップベンダーと仲良し」が世界を制す時代になりますね!


---
さて、内定式に行って来た。
業界が狭い気がするので身バレが怖いと思うので、謙虚にさしくんでい、くぅーわふー(>ω<)ノ

まず、内定者の雰囲気がすごいすごい!
皆、キャラが濃くて濃くて大変w
だけれども、ヲタクっぽい人はいなくて、自分みたいにギャルゲー経験有り・
ネトゲー経験有り、アニメも見るっぽい日陰族は誰もいない感じで、
ちょっとしょぼーんで、他の内定者の輝きが眩しかったり!

イケメン爽やかなサバイビーおじいさんみたいになりたい><


あとショッキングなことが一つ。

駅のホームで、電車に乗ろうとすると目の前にちびっ子小学生軍団が!
するとちびっ子軍団が話しかけてきた!
「おにーちゃん席空いてるよ!」
どこどこ?と確認すると、なんと・・・優先席!!

ばーか!まだ四捨五入で二十歳のピチピチボーイよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nontop(すくみぃ)

Author:nontop(すくみぃ)
回路好きのへっぽこ大学生。

最近はFPGAを主にいじっています。
将来は組み込み屋志望。

FPGA関連はこちら

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク(エリア)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
