

きりにんはい前半戦終了!

pawakiri.png


先日、お世話になっているクランでパワKIRI(ぱわキリッ!)杯の前半戦が終了しました!
自分は勝ち越しで後半戦に向かう気持ちだったのに、
4勝4敗という結果だったので意気消沈でした (◞‿◟)
優勝という目標が厳しくなったので、優勝候補である
aliceチームをぼこぼこにしていきたいと思います!うふふふふふぎゃー

---
さて、ここからは研究のお話。

最近は、研究をがんばっている。
徹夜が数日置きに発生してしまうので、
昨日今日は体調を崩してダウンしてしまった(泣

体調を犠牲にしてがんばっていても計測器の完成がいまだ遠いため、
精神ともに酷く肩を落としてしまっている。
そこでDOWNしている間に自分を振り返っていていたりした。
順調に進まない駄目な理由を。
ちょっとそれを後輩に相談すると、
「定量的にやれていない」とズバリ指摘されてしまったことを思い出した。
先生に質問されても即座に答えられないため、確かに自分の頭の悪さに実感している。
おそらく何で駄目なのか?や何で優れているのか?といった部分の根本である、
数値による差を感覚的に実感的に捉えられていないからだと思う。

例えばパワプロでいえば、どの練習がどのポイントをどれくらい得られることができるか?
といった類をいち早くデータ化して、頭に入れておく必要がある。
そうすることで比較や検討ができて、他人に説明するときもスムーズに事を進めることを期待できる。

その場では覚えたつもりだけれども、理解できていない部分が多々ある。
なので、しっかりとメモをし、後で見直して、復習をきとんと行い、
地に足を着いた堅実な歩みを行うことが、今の自分には必須事項じゃないんかな、と思う。

さて、とりあえず一言言わせてもらいたい。

英語爆発しろ!!!!

データシート読むの苦労するのでorz


さてさて、また今日もがんばりましょう!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【きりにんはい前半戦終】

先日、お世話になっているクランでパワKIRI(ぱわキリッ!)杯の前半戦が終了しました!自分は勝ち越しで後

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nontop(すくみぃ)

Author:nontop(すくみぃ)
回路好きのへっぽこ大学生。

最近はFPGAを主にいじっています。
将来は組み込み屋志望。

FPGA関連はこちら

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク(エリア)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
