スポンサーサイト


近況

お久しぶりです。
前回の更新から約半年ぶりですね。

最近はプロジェクトが思うように進まず、トラブルも舞い込み対処に追われています。
精神的にも参っており、毎日体が重い感覚なので、会社にもいきたくないですね(笑)
そうそう、明日は雪が降るそうですね!休もうかしら(ぉ
誰に言ってるのやら。。。

さて、今回は気持ちの持ちようについて。
先ほどのように毎日が重たい生活をしています。
重たい生活の中、今はいない上司のこと、社長のこと、仕事のことを常に考えていました。
いない人のことを考えたり、気分でも変わるさじ加減を考えたりしても、解決策を見出すことはできません。
そう考えてみると、身の回りの今が視界に入ってきました。
部屋の明かり、パソコン、コーヒー、ベッド、服とどれも落ち着いており、私を急かすものはいません。
そう、私はフリーなのでした。
頭の中に抱いていたモヤモヤしていたものがすーっと落ちていくのに気づきました。

そこで竹刀の構えです。目を閉じ、エア竹刀の構えをして深呼吸をするのです。
さらにすーっとしていきます。

これで私も元気です(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nontop(すくみぃ)

Author:nontop(すくみぃ)
回路好きのへっぽこ大学生。

最近はFPGAを主にいじっています。
将来は組み込み屋志望。

FPGA関連はこちら

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク(エリア)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
