

感想文

あけましておめでとうございます。

さて、年末年始の帰省で、夜が暇なので書籍を一冊購入!

『永遠の森(管浩江)』
永遠の森_表紙



SF+女性著者+タイトルの3本で手にしてみた。
SFものは、どことなく知的で登場人物が多いので、じっくり読むことができるし、
男性著者はスカッとロマン道を突っ走ったり、話の幕閉じが白黒はっきりしているが
女性著者は、どろどろとした感情の個々のそれぞれの話の幕とじをするような気がする。
それにタイトルの永遠の森というのは、永久に揺ぎ無い感情を表現しているようで、
普段自分が読まないジャンルだったので新年気分一転できると思い購入に踏み切った。

そこで1章と2章(全100ぺージ)と読んだので、どうしても少し幼稚になってしまう感想文を残したい。
あ、この本は短編集で、キノの旅のような作品。そしてネタバレを含むよ。

続きを読む

きりにんはい前半戦終了!

pawakiri.png


先日、お世話になっているクランでパワKIRI(ぱわキリッ!)杯の前半戦が終了しました!
自分は勝ち越しで後半戦に向かう気持ちだったのに、
4勝4敗という結果だったので意気消沈でした (◞‿◟)
優勝という目標が厳しくなったので、優勝候補である
aliceチームをぼこぼこにしていきたいと思います!うふふふふふぎゃー

---
さて、ここからは研究のお話。

最近は、研究をがんばっている。
徹夜が数日置きに発生してしまうので、
昨日今日は体調を崩してダウンしてしまった(泣

体調を犠牲にしてがんばっていても計測器の完成がいまだ遠いため、
精神ともに酷く肩を落としてしまっている。
そこでDOWNしている間に自分を振り返っていていたりした。
順調に進まない駄目な理由を。
ちょっとそれを後輩に相談すると、
「定量的にやれていない」とズバリ指摘されてしまったことを思い出した。
先生に質問されても即座に答えられないため、確かに自分の頭の悪さに実感している。
おそらく何で駄目なのか?や何で優れているのか?といった部分の根本である、
数値による差を感覚的に実感的に捉えられていないからだと思う。

例えばパワプロでいえば、どの練習がどのポイントをどれくらい得られることができるか?
といった類をいち早くデータ化して、頭に入れておく必要がある。
そうすることで比較や検討ができて、他人に説明するときもスムーズに事を進めることを期待できる。

その場では覚えたつもりだけれども、理解できていない部分が多々ある。
なので、しっかりとメモをし、後で見直して、復習をきとんと行い、
地に足を着いた堅実な歩みを行うことが、今の自分には必須事項じゃないんかな、と思う。

さて、とりあえず一言言わせてもらいたい。

英語爆発しろ!!!!

データシート読むの苦労するのでorz


さてさて、また今日もがんばりましょう!

久々に

001.jpg

最近のトレンドであったドラゴンズドグマをクリア。
久々にFPSをやりたいなーと思ったので
ペーパーマンをやってみることに。

ゲーム性うんぬんよりもユーザー側に感受してしまった部分が大きかった。
中学生や高校生ぐらいの方が多くて、ペーパーマンが
一種のネット上のコミュニティーツールになっていたのが驚き。

ゲームの腕前は、相変わらずへたれAIMで、k/dは1以下\(^o^)/

現在

就職前線なう!

★お祈りシリーズ
A1社 ES サイレント → お祈り
H1社 ES+一般試験 → お祈り
H2社 ES+適正 → お祈り
D社 ES通過→SPI結果待ち → お祈りぽ
R社 1次通過(ES+筆記) → お祈り
B社 ES通過 → 断念
T社 ES通過 → GD → お祈り


★選考シリーズ
M社 ES(推薦確保) → 
N社 (本命) 1次筆記通過(ES+筆記 ぼろぼろだったけど) → 1次面接通過 →
A2社 ES通過 → 1次選考通過(ES+筆記 ぼろぼろだったけど)  → 
Y社 ES通過 → 1次選考通過 → 
H社 1次選考通過(ES+面接) → 
A3社 ES通過 → GD →


----
これからシリーズ(もういかないかも)
A3社 ES
H3社 説明会
K者社 説明会

ラフィールと呼ぶがよい!

mv.jpg

ラフィールと呼ぶがよい!

このセリフにゾクゾクっとしてしまったのは、私だけではないはず。
日本国民すべての草食系男子に与えられた本能活動の一部であって、いわば、ときめきのようなものだと感じる。
ラフィールの容姿からは溢れんばかりの高貴な気品に、私たちには眩しくて直視すれば間違いなく焼け切れてしまう。

23歳にもなって、二次元にときめくとは\(^o^)/オワテル

そんな最近であるけれども、研究?開発?のアナログフロントエンド部分の目途がついたので、就活用のちょっとしたアイテムを急遽でっちあげることに。
いそげーーーーーーーーーーーーーー。

(つづき)
と思ったのだけれども、2月はESの連発だし、3月は説明会ラッシュ!やばいよやばい間に合わないよ。
プロフィール

nontop(すくみぃ)

Author:nontop(すくみぃ)
回路好きのへっぽこ大学生。

最近はFPGAを主にいじっています。
将来は組み込み屋志望。

FPGA関連はこちら

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク(エリア)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
